--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.09 (Mon)

いきなりダウン

北海道から1日遅れで戻り(飛行機の正規料金がこんなにも高いとは!)
2,3日すると喉に違和感が。

小さい頃、扁桃腺肥大で
喉の痛みには慣れていたので
パブロンを飲んどけば大丈夫と高を括っていたら
今度は高熱が出て
氷を頭に当てておかないとショートしそうな感じ
そうそう熱にはバファリンだと少し多めに飲んで床につく。

翌朝起きて鏡を見ると首の右下のリンパ腺が腫れオタフク顔に!
オタフクは確か幼児の頃やってるよなぁと思いながら
腫れてる患部に氷を当てると
ビクンビクンと動いて
生き物を首下に飼ってるみたいで
何かおもしろい。

が、この時点で喉は相当腫れて
口を開けると患部が痛いし
しゃべるのが億劫になってくる。

冷蔵庫に何もなかったのでスーパーに行くが
何かがおかしい。

かごに入ってるモノは
フルーツ・ヨーグルト・飲むゼリー

「おい、肉・卵・揚げ物はどうした!?」
と元気だったミーが問いかける

「肉?揚げ物?そんなもん食べたくありません!」と 弱ってるミーが答える

元気だったミーがまたしゃべりかけてくる
「お前、ヨーグルトなんて3年位食べてないじゃないか。大丈夫か?」

「相当調子悪いです」と 弱ってるミー


家に帰って早速何年かぶりのヨーグルトを食べる。

おいしいけど、飲み込むとき喉が痛い

痛いときはバファリンバファリンと云うことで
これまた少し多めに飲んで一寝入り

起きて喉が渇いたので水を一飲み

イタイッ!

喉の痛みで大げさと思われるかもしれませんが
軽く飛び上がりたくなる程の痛さ

症状はドンドン悪くなり
深夜には水どころか
唾液さえも痛くて飲めなくなり
バケツを用意

普段意識してないけど
唾液ってこんなにたまるものか
横になるとすぐ唾液がたまるので
今度は座ってみるのだが・・・やっぱりたまる
たまった唾液をバケツに吐くと云っても(お食事中の方はすいません)
唾液が粘性を帯びているため
ツバを吐く様にある程度力を入れなくてはならず
これがまた
プッと吐くたび患部に痛みが走る。

もうこれは尋常じゃないと
翌日、主治医の内科へ駆け込んだ。



~つづく~


03:58  |  ミー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.11 (Sun)

2010年折り返し

あぁなんと、気付けば2010年も早折り返し。
そういえばこのブログでも「一年の計」を立てた記憶が・・・。

さてどんな計画を立てたんだっけ?

まぁこの時点で
何か嫌な予感がしないでもないですが
計画の実現度を検証してみたいと思います。



【2010年の計】~理想と現実~

 1月   ピアノ・サックスの練習始め(指を使って脳細胞の死滅に抵抗)
        →そもそもピアノがありません。サックスもケースすら開けてません。    
         脳細胞どんどん死んで行ってマス。★★★

 2月   マイラブリーフィッシュ‘ステルス’大きい水槽に引っ越しへ(もうちょっとのガマンだよ)
        →5月に実現!☆☆☆

 3月   TOEIC受験(とりあえず受ける)
        →とりあえず受けてません。★★★

 4月   外国人向け法律サービス会社設立(!)
        →6月に国際法務事務所(行政書士)開業しました!☆☆☆

 5月   2級小型船舶取得予定(クルーザー取得は何年後!?)
        →来年取るぞ!★★★

 6月   ジューンブライド?(その前にロマンスだろ)
        →兆候なし。★

 7月   ウインドサーフィンに挑戦(40にして横乗りデビュー)
        →今年はむりぽ。★★

 8月   富士山登頂(右京元気だせ!)
        →地下鉄では極力階段を使う様にしてるけど。★★
         (谷亮子が今日登るそうです。なんで?)

 9月   上海の日本語学校に営業(中国語もやらねば)
        →これは実現させたいな。☆

 10月   TOEIC受験(どれだけ得点UPできるかな)
        →とりあえず受けねば。☆

 11月   名古屋ハーフマラソン出場(もちろん完走目指す!)
        →そういえばカール・ゴッチは「歩くのが一番体に良い」って言ってたな。★★
         Qちゃんに「一緒に走ろう。」って言われたら走る!(妄想乙)

 12月   人間ドッグ(犬も好きだけどネコ飼いたい)
        →血圧が高めですが、卵1日3個は譲れません!☆




と云った感じです。

まだ半年あるので
今後どうなるか分かりませんが
黒い星マークが付いているものは
多分今年の実現は無理でしょう。
ハハハッ。


実現できてないのに笑ってると
この人に怒られそうですが


 

何かと周回遅れになってしまうミーからすると
この半年の実現度は
なかなかのもんじゃないでしょうか!?






04:39  |  ミー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.06 (Wed)

一年の計

一年の計が元旦にあるとしたら

すでに6日になってる時点でもうアレだが

そんな事気にせずに2010年の計画を立ててみる。


そう云えば受験生時代

1週間でやるべき勉強計画を立て

それを終えるのに3ヶ月かかった時は

「我ながら周回遅れ過ぎる・・・。」と

チト驚いたものだが

まぁ昔の話はオイトイテ。\(・_\) (/_・)/


まず第1に10キロの減量。

昨年、肉体労働からオフィスワークに移ったのが原因か

何と1年で15kgの増量!

ズボンが履けません。

何か目標がなければ減量できそうにないから

富士山登頂とハーフマラソンに挑戦します!


次に英語を話す練習をする事。

在日外国人向けの法律サービス会社立ち上げのため

少なくとも英語は必需品なんですが

ミーの英語レベルは

コーヒーを注文するとソフトクリームが出てきます。(at Times square’s McDonald)

思わずエキサイトして「しーおーえふえふいーいー」と綴りを叫んだけど

店員は・・・。ヽ( ̄ー ̄ )ノ

ああそうですか。(_ _,)/~~白旗~


「カフィー」と云うと通じやすいそうです。(これ豆知識ね)


つらつら書いていると長くなりそうなので

以下時系列で失礼します。


【2010年の計】

 1月   ピアノ・サックスの練習始め(指を使って脳細胞の死滅に抵抗)
 2月   マイラブリーフィッシュ‘ステルス’大きい水槽に引っ越しへ(もうちょっとのガマンだよ)
 3月   TOEIC受験(とりあえず受ける)
 4月   外国人向け法律サービス会社設立(!)
 5月   2級小型船舶取得予定(クルーザー取得は何年後!?)
 6月   ジューンブライド?(その前にロマンスだろ)
 7月   ウインドサーフィンに挑戦(40にして横乗りデビュー)
 8月   富士山登頂(右京元気だせ!)
 9月   上海の日本語学校に営業(中国語もやらねば)
10月   TOEIC受験(どれだけ得点UPできるかな)
11月   名古屋ハーフマラソン出場(もちろん完走目指す!)
12月   人間ドッグ(犬も好きだけどネコ飼いたい)


2010年の日本

政治は混迷を深め

経済も依然深刻な状況が続くと予想されますが

年の初っぱな位は大風呂敷を広げて

夢や目標を盾に

来るべき嵐に立ち向かって行きたいものです。


「道はどんなに険しくたって、笑いながら行こうぜ!」






00:55  |  ミー  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.09 (Thu)

嗚咽

あの時俺は

何も分かってなかった。


ハニーは夢を目指し

頑張っていた。



けど、それは

ただの頑張りじゃなかった

命を削る程の。




19:37  |  ミー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.28 (Sun)

草とり

履歴書の特技の欄に

「猪木コール!」と書いて東スポに入った柴田さんの話は有名だが

ミーは・・・うーん草とりかな。



草を取ってる間は無心になれる。

何かやらなければならない仕事があっても

今草を取ってるんだからとそれらをやらない言い訳ができる。

そして草とりは分かりやすい。

ただ取ればいいのだ。

黙々と。



時々

「どうして草を取るのか?」

「俺は草差別主義で花博愛主義なのか?」

と、思う時もあるが

決してそうではない。

雑草が生い茂っているのを見ると

その生命力とみずみずしさに

惚れ惚れする。

どちらかと言えば花なんて

○ソ食らえ!


「ではなぜ草を取るのか?」

取っても取っても生えてくるからである。

最初は親の敵の様に取って取って取りまくる。

これでもか、これでもかと。


でも徐々に不思議な感覚が押し寄せる。

でかいのにスポッと抜けてしまう草。

小っちゃいのにへばりついてなかなか取れない草。

お前見かけ倒しだな。おっなかなかやるじゃないか。

会話が始まる。



友達ではない。

でも完全なる敵ではない。

心で会話をしながら

確かめ合いながら闘う。

そう言わば好敵手なのだ。


時にドクダミ相手には

あまりの手強さに

切れて禁じ手のアレ(毒キリ)を使ってしまう事もある。

やっぱり反則は後味が悪い。

後悔もする。



が、ドクダミは

何食わぬ顔をして

死の淵から復活してくる。


相手に不足なし!

特技草とり。



200906270859000.jpg

12:24  |  ミー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.17 (Wed)

男はみんなプロレスラー

一番なりたかったもの

プロレスラー。

プロレスラーは強くてたくましい

そしてやさしい

だけど後ろ姿はちょっと寂しい。

プロレスラーにはなれなかったけど

今も心の中ではプロレスラー。


IMG_0214_convert_20090620004531.jpg














(追記)
6月13日に亡くなられた
三澤光晴さんのご冥福を心よりお祈りします。


02:28  |  ミー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

