--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.01.14 (Sat)

待ち遠しい

14年乗ったロド子をお嫁に出すことを決意し

(海外で可愛がってもらうんだよー (T_T)/~~~)

na_convert_20170114180752.jpg


RF子が来月くるのを首を長くして待ってるところ
nd_convert_20170114180716.jpg

事務所近くのコインパーキングで

イグニスに一目惚れ


FullSizeRender-1_LI_convert_20170114175510.jpg

IMG_1183_convert_20170114175407.png



いかん。

クルマのことで頭がいっぱい。



18:35  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.05.05 (Tue)

ロド子帰還!

ロド子がやっと帰ってきました!(もう3ヶ月経ちますが・・)


【Before】
IMG_1938_convert_20150505005648.jpg


【After】
IMG_1952_convert_20150505005741.jpg


化粧も5年ぶりにしたので
こんなつやつやピッカピッカの美人さんに。

securedownload_convert_20150505020600.jpeg



去年の夏、広島まで見に行って見れなかった(豪雨被害のため)新型は
お尻マーベラス!

IMG_0474_convert_20150505005930.jpg

プロポーションも抜群で

IMG_0511_convert_20150505010022.jpg

あとはフェイスが丸かったら・・再婚する(!?)とこでしたが

ロド子、まだお前を離さないぜ。

IMG_1976_convert_20150505021153.jpg




02:06  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.12.28 (Sun)

お疲れさま幌

「MINI スーパーレッジェーラ ヴィジョン」の生産決定がはっきりせず

P90151107_convert_20141228143158.jpg

広島産アルファロメオスパイダーも未だお目見えしないので


(これは広島産スパイダーではなく4Cスパイダーです)

ロド子の幌をリニューアルすることにしました。

ロド子が生まれてから今年で17年!(人間の年で言えば90歳位!?)
しみ・しわダラケで、リアスクリーンも視界ゼロ
(リアスクリーンは一回アクリルにかえましたが、今度はガラス化します!)

もうすぐ出会った時の美人さんにしてあげるから待っててね。

P.S.年明けには披露できると思います。



Roadster_convert_20090903004620.jpg


15:00  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.25 (Sun)

深夜ひとりスキヤキ

先日、弟のCX-5購入について行ったら

写真_convert_20140415175828
(ディーゼルのトルク強烈!42.8kg・m / 2000rpm)

CX_5_912-184x122.jpg
(バックミラーのサイドビュー!)

MAZDAからミーに肉が届いたー!(宮崎牛700グラム)
写真_convert_20140524175926

金魚のフンでヨカッタ〜!

肉をもらったから言う訳ではありませんが
革命的エンジンのスカイアクティブ登場後
マツダはノリにノッテますねー。(カープも強いし)

最近、道で走ってて
見とれちゃうクルマのほとんどマツダだもんなー。
アテンザ、アクセラ…
写真(3)_convert_20140525183338

もうすぐでるデミオなんて
アルファの新型車?と見まがうほど
完璧なデザイン!
写真(2)_convert_20140525183551

ここで夜も眠れないほど気になるのは
今年25周年を迎えた
次期、ロードスターの発表!

鼓動デザインは素晴らしいけど
ロードスターだけは、NAの丸っこいファンキーさを
そこに表現して欲しい。

ui.jpg
ミーのは今年13年目で15万キロ超えました。\(^o^)/

さぁ、肉に話をもどして
調理法はスキヤキに決定。

700グラムの肉だけど、部位がタンパクなモモなので
一回で食べちゃおうかと思いましたが
料理開始時間が深夜2時なのと
人生で最重量ウエイト更新中なのを考慮して
(バスト120cm超えました\(^o^)/)
350グラムでザ・ガマン。

写真_convert_20140525183454

家で一番大きいフライパンをとりだし
まず、ネギ・とうふ・シイタケを炒め
そこに肉の絨毯爆撃

写真(5)_convert_20140525183426

ほんでワリシタブシュー&卵でとじて
できましたー。

写真(4)_convert_20140525183402

見た目は悪いけど
うまかったー。

ブラザー&東海マツダ春日井店さんアリガト~。

P.S.
中国の新聞社から取材を受けたのですが
数時間を超えるロングインタビューで少々疲れていたところに
この肉のプレゼント。d(*^v^*)b

朝起きたら
残りの350グラム食べよっ。


04:27  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.17 (Fri)

三角関係・・悩ましい(「ハスラー」登場!)

年明け早々、東京オートサロン2014が開催され
名古屋モーターショー2013はちょと古いトピックになってしまいましたが
気にせずレポート。(高橋君誘ってくれてありがとう!)

名古屋を意識したのか金シャチBMWに
5_convert_20131216040307.jpg

ここ最近のフェラーリでは相当美しいベルリネッタ
(ミー的にはディーノ246GTが一番好きで、次にカリフォルニアです)
1_convert_20131216035847.jpg


ピストン西沢氏が所有しているというマクラーレンMP4
(フェラーリに勝るとも劣らない見事な赤!)
2_convert_20131216040104.jpg

スイフトとどっちが気持ちいいんだろうか?メガーヌスポーツ
6_convert_20131216040343.jpg

外車初!日本カーオブザイヤー受賞「希望の苗を植えて行こうよ♪」
写真(1)_convert_20140117171104

モーターショー内の最高色!(これって何色?)ビートルガブリオレ
4_convert_20131216040228.jpg

このままだして欲しいNSXコンセプトのおしり
7_convert_20131216040735.jpg

春日井で実際走ってるのを二台見たピンククラウン
10_convert_20131216040923.jpg

Fun to drive again ! 86オープン
13_convert_20131216041002.jpg

ちょっとそこまでが楽しそうなi-ROAD
18_convert_20131216041211.jpg

「かわいいね!かっこいいね!」な新コペン
写真_convert_20140117171039

と、数あるクルマを楽しみましたが

中でもブッチギリでミーの心をとらえたのが
スズキのハスラー!!!

15_convert_20131216041054.jpg
16_convert_20131216041130.jpg

もう、これはTOYOTA「FJクルーザー」の小型バージョン以外の何物でもありません。
もちろん、いい意味で。

鈴木修大翁!こんな楽しく遊べてカッコイイ車を
このサイズで作ってくれてありがとうございます!





では、今日のブログの題名にもある
このハスラーが、なぜ悩ましいのか。




こっちのHUSTLERとかぶるから?!(18禁)

817ec30a_convert_20140117173738.jpg

ヾ(・・;)ちがーう


そうではなく、ここ数年ミーはFJクルーザに焦がれていて
FJをゲットするために
ミーの分身でもあるNAロードスターを手放す日を覚悟しながら生きてきた訳ですが
このハスラーが登場したことにより、このハスラーで満足できるなら
というより、今のミーの経済力ならFJよりこっちの方がマッチするのでは?
&ハスラーだったらロードスターを手放さずに済むのではないか!?と
ハスラー登場によりロードスター愛FJ愛が問われている毎日だからです。

Rと別れて高嶺のFにアタックするか
よく見れば魅力的な近くにいるHをゲットとして
引き続きRとも一緒に暮らすか••。

うーん、どうしよう。
ドラえもーん!(>_<)

9_convert_20131216041452.jpg



17:54  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.12.17 (Tue)

マカンはどこだ!?~名古屋モーターショー~

名古屋モーターショーに行ってきました。
お目当てはポルシェ「マカン」!

会場に着くやいなやポルシェブースに突進して「マカン」を探す
が、どこにも見当たらない・・。
少し不安になりながらも
東京モーターショーで「マカン」が出展されているのをニュースで見たので
ポルシェブースの商談コーナーでお金持ちそうな人と談笑している担当者の人を捕まえ
「マカンどこ?」と聞くと
「東京では出展したんですが、名古屋には持ってきてないんですよ~。」

「はぁ~?まーかん」凸( ̄ヘ ̄)

と、ショックすぎて思わず大人気ない態度とってしまったものの
そこは大人なので0.1秒で気分を取り直して
「マカン」の外観を聞くと
「カイエン」のダウンサイジング版というより(車幅はほとんど変わらず)
911の車高を少し上げた911のクロスオーバーという感じらしい。
で、日本発売は1年後位で価格はまだ決まっていないものの
もちろんカイエンよりは安い。(530~くらいか)

「初回生産数は少ないので早めに予約してくださいよ」

「おっ、ううん」


よしっ、宝くじ30枚追加しよ。(;^_^A

626066_convert_20131217035231.jpg
                                   (レスポンス)

次回、名古屋モーターショーレポートします。



04:39  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.07 (Sun)

星に願いを

仕事を終え,汗を流しに「湯吉郎(銭湯)」へ寄ると
七夕の笹飾りがあったので何気なしに見ていると
短冊に「ペット屋さんになりたい」とか「サッカーがうまくなりたい」とか
地域の子供たちのそれぞれの願いが書いてある。

その中で気になったのが
「プッチが幸せになれますように」との願い。

プッチは人間のニックネームなのか
それともアニメのキャラクターなのか
あるいはペットの犬かウサギかカブトムシか
はたまた拾ったネコの里親が見つかって
それを思う気持ちなのかわからないけど
小さい子が自分のことではなく
他の誰かの幸せを願うとはやさしい子だなぁ。


一方,ミーは
事務所から湯吉郎に向かう車の中で
「七夕に何を願うか」というラジオの企画に
一人悶々と

FJクルーザーはもちろんいいけど
最近はアメ車がいいなぁー

特にキャデラックATSは
これがキャデラック!?と思う位コンパクトなのに
けどやっぱりOh,myキャデラック!で
これで右ハンドルが出たら本気で欲しくなっちゃうなー。

ats_convert_20130707162357.jpg

ネクスト次に,クライスラー300の新しいのは
初めて見た時こそ,初代のが断然イイ!と思ったけど
Chrysler-300_convert_20130707162040.jpg

見慣れてくると新しいのも品があっていいんだよなー。
300s_convert_20130707162106.jpg

迷うわ・・。

でもやっぱあのトキメキに忠実に従おう。決めたッ!

「FJクルーザーが余裕で買えるくらいお客さんがいっぱいきますように。☆彡 」


fj_exterior_1_convert_20130707174643.jpg


と,現世利益丸出しのお願いぷっりを発揮していたことを思い出し
織姫からドロップキックを食らった感が。



七夕様,ミーのお願いは自分でなんとかするので
やっぱミーも「プッチの幸せ」に一票!☆☆☆彡 





19:12  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT

