--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.28 (Wed)

初出張!?~北海道・仕事篇~

「明日から出張で」

何気ないこの言葉
でも、、
あぁ、、、
ずっーと言いたかったんだよなぁー!

と云う事で
長年の夢実現!☆
「北海道に出張に行ってきました。(`・ω・´)キリッ」

まぁ正確に言えば出張と云っても‘研修’なので
売上げに直接繋がるものではニャイんですが。r(^^;)ポリポリ


さて、北海道に着き(はやっ)
研修場所の最寄り駅中島公園駅へ

地下鉄を降りて出口を探していると
胸躍る言葉が
IMG_5249_convert_20100727233010.jpg
おぉー近くにあるのかぁー
藤原喜明が長州をテロって藤波が・・・

いかんいかん朝から興奮してもうた
仕事だ仕事だと外にでると
目の前に中島公園。
(この園内に中島体育センターもあるそうです。ゾクゾク)
01_convert_20100719195910.jpg


研修会場はこの公園の向かいにあるホテルで、いざ出陣!

05_convert_20100719200140.jpg

100人位の出席者の中
自分の席を探して座り左右の人をチラッと確認すると
左の人が頭は短めスーツが派手目アクセサリー装着で
コワモテ決定!
右の人を見るとまじめそうなダークスーツでホッ。
(ちなみにミーはリゾートスーツで脱力系?)
気持ちイスを右に寄せて研修会スタート

今回の研修会のお題目は「申請取次事務研修会」という
入管業務など国際業務を専門にする上では必須なモノで
この研修を受けて修了書をもらうのが北海道へ‘出張’に来た目的です。

6時間と長丁場なので
気合入れなきゃと意気込んでは見るものの
会場の電気が落とされスライドなどが始まると
もう机に頭突きの雨あられ。

が、寝てません!

やっと、午前の部が終わり
楽しい昼食の時間。

大して期待してなかったけど
コレがなかなかうまかった。
豚の角煮、スジコ、エビチリetc
うーん大満足。
右隣の人と自己紹介がてら話してみると
(左の方とは残念ながら目がなかなか合わず・・・)
深夜バスで6時間かけて網走から来たと云う。
やっぱり北海道はでっかいな!

で、お昼休みが終わり
午後の部へ。

これまた電気が落とされると
藤原喜明ばりの机相手のヘッドバッド

でも、寝てません。

  ~ここでちょっとお知らせ~
 [申請取次事務研修会を今後受ける予定の行政書士の方へ]
  早く受講された方がいいかもしれません。
  なぜなら、今だと研修会後の考査はトライアル的に実施されるもので
  修了書は研修会に出席すればもらえますが
  今後は合格者のみにしか修了書はもらえなくなり
  しかも研修料金まで上がるからです。

そんなこんなで長い研修会も終わり
無事修了書をゲットしいざススキノへ!

いやその前に腹ごしらえです。

このブログでもリンクしてますが
えふ師の日記(毎日更新中!)のえふ師ご推薦の
北海道発祥スープカレーの名店「ピカンティ」に行ってきました。

06_convert_20100719200441.jpg

はっきり言ってあまり期待してませんでした。
今まで本土で食べたスープカレーでグッときたものはないどころか
シャビシャビカレーの存在価値すら疑ってました。

店に着くと入り口周辺にたくさんの人がタムロしているものの
並んでいるとは思わずズカズカ店の中に入って行くと
感じのいい店員さんに笑顔で
「先に待ってらっしゃるお客さんがいるので少しお待ち下さい」と
あぁそれは失礼しましたと、長いすに座りながら店の中をキョリョキョリョ見渡すと
外人さんもいっぱいいて
なんか昔行ったタイのカオサンロードの雰囲気。
店員さんの対応とか店の雰囲気がとても良くて
スープカレーに徐々に期待感が。

注文の仕方をしっかりマスターした頃
席に案内され
KAIBYAKU(あっさり系スープ)の海の恵みを辛さ2で注文

横でヨーロッパ系の外人さんの男女4,5人のグループが
スープカレーやトロピカル系の飲み物をのんで
なんだか楽しそうにしゃべってる。
ここで中坊レベルのミーの感想・・・カコイイ。
プラス・・・話しかけられたら恥ずかしいなと無意味なドキドキ。

若干ひとりで脳内ドギマギしていると
テーブルにKAIBYAKU(あっさり系スープ)の海の恵みが。

07_convert_20100719200548.jpg

野菜ウマ過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ミーの3大嫌い野菜のピーマン・にんじん・インゲンが全部入っているのに
3つ全部ウマ過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんで?

スープもホタテ・エビ・貝エキスいっぱいの飲めば飲む程
もっともっと飲みたくなるスープで
当然の様に全部飲み干しました。

あぁーうまかったわ!
ピカンティ最高!!!


ヨーシッ!腹は満腹だ。

後はススキノ突撃だ!













で、ススキノNightは?

ごちとうたまニャ。(*^^*)ポッ


02:35  |  AOI国際法務事務所  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT

