--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.12 (Sun)

無音楽生活終了!~気付かなかった男~

カーステレオから流れる音楽がこんなにも気持ちよく
ご機嫌な気分にさせてくれるなんて
やっぱ音楽って凄いわー。 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


さかのぼること4ヶ月前
クルマのシガーソケットから
iphoneのバッテリーを補充しようと充電器を差し込むと
「ブツッ」とカーステレオやETCの電源が落ちる。

あぁ、ヒューズが飛んだかとカーショップへ。

「iphoneを充電しようと思ったら、ヒューズが飛んだんだけど
充電器でヒューズ飛ぶことってよくある?」

店員「あんまり、ないっすね」

あっそう・・・、ありがとう。
マイロードスターは車年齢で言えば還暦を過ぎた位だから
こういうこともあるのかなぁーと電源を取り戻したロードスターを労わりながら運転。

エンジンが暖まってきたので
もうそろそろ大丈夫かなと充電器を差した瞬間「ブツッ」

オイッ、さっき変えたばかりだろ!
いくら、年をとったとしても
毎年25万位かけて整備してるんだから
iphoneなんかの電力に負けるなよと
思わずロードスターを罵倒してしまう。

2.3日後、前とは別のカーショップに行き
事情を話すと
「シガーソケットの奥にゴミが溜まってそれがショートの原因になってるかもしれませんよ」

そうかっ!ゴミが溜まってたのか。
ロードスターよ怒鳴って悪かったとヒューズを交換してもらった後
ソケットの中を綿棒で掃除すると、先がまっ茶色でメチャ汚れてる。

あぁ、原因が分かってよかったと
iphoneは家でフル充電してきたものの
もう大丈夫だと充電器を勢いよく差しこむと 「ブツッ」

分かった、もういいよ
お前の中では充電しないよ&音楽は聴かないよ、と。

ちなみに、ミーは車の中以外では音楽を聴かないので
これは、無音楽宣言を意味します。 (;へ:)ノ

それ以来、事務所に行くのにも地下鉄で通うことが多くなり
マイローとも微妙な距離感ができて
4ヶ月間ヒューズも飛んだまま放置して無音楽生活を送ってきたのですが
昨日、車検の打ち合わせにMAZDAへ。

最近、ヒューズが飛びまくるんだけど・・・
「それは、おかしいですね。シガーソケットで何を使ってるんですか?」
iphoneの充電器だけど・・・
「多分その充電器が壊れていてショートしてるんだと思いますよ。」

えっ!?充電器が原因??!

今まで、ロードスター側に原因があるもんだと思い込んでて
いの一度も充電器の方を疑ったことはなかったんですが
ローちゃん、ゴメンゴメンゴメン。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

結局、調べてもらったら、やはり充電器が原因でした。

なんかミーの日常生活の中で
あっちに原因があると思いこんでるだけで
実はこっちに原因があるなんてことが気づかずにたくさんありそうで
うーん、心当たりのある方はゴメンなさい。<(_ _)>

それにしても、4ヶ月ぶりにカーステレオから聴こえる音楽は
音が立体的になって見えるようで
それが耳だけでなく体全体に入ってきて
素晴らしかったなぁ。

この感動は
学生時代に1ヶ月のインド貧乏旅行から帰ってきて食べた
カツ丼のうまさに匹敵するもんでした。

これでまた、車に乗る楽しみを再確認できたなぁー。


それでは、その時聴いたセットリストの一部を。

1.Baby I love you.(シェネル)

2.電話で抱きしめて(TEE)
3.Baby I love you.(TEE)

4.また君に会える

5.ナキムシのうた
6.楽園をめざして

7.帰りたくなったよ
8.ありがとう

9.Let's try again
10.月光の聖者達



「いやぁ、音楽って本当にいいもんですね~♪」 



21:53  |  雑感  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT

