--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.18 (Sat)

New Machine

最近,踏んだり蹴ったり感や
失くしもの・こわれもの率が半端ない。

たとえば,ゴルフの練習をしに行けば精を入れすぎギックリ腰になって
3日後の本番をロキソニン&バンテリン&ピップ&コルセットの満身創痍で迎える事態に・・
最後のホールまできて「何とか乗り切った」と安心するも束の間
クラブハウスに戻りポッケからiphoneを取り出すとビチョ濡れで
どのボタンを押しても画面真っ暗

ラウンド途中の土砂降りで水没状態になったようで
電話番号&画像データ等消失。
おいどんバックアップなどしとりません。 人生\(^o^)/オワタ

またある日は,駅でマナカに5千円チャージしたあと家路につくと
(いつもは千円ずつしかチャージしないのに)

マナカがない!カードケースに一緒に入れてあった事務所のセキュリテイーカードもない!

家に帰るまでに寄ったラーメン屋やコンビニ,クリーニング店に電話するもない!
とりあえず,マナカは使用停止にできるんじゃないかと
家のパソコンで調べはじめるも,動きが超モッサリでイライラがつのる

「お前はセレロンちゃんだけどcorei7かと思う位いつもは健気にがんばるのに
今日はなにをモタモタしてんだよ~」と
激励の意味で愛するがゆえの闘魂ビンタをいれたら
掌底の部分が当たってしまい,にぶい音が・・・

数秒の沈黙の後

いきなり画面が真っ暗になって

そのあと「コーン,コーン,コーン,ブラザーコーン(・・ブラザーはうそです)」と

坊さんが木魚をたたくようなリズムで音を奏でだす。

最近のパソコンはバイタルの危機に直面すると自分でお経をあげ自己完結する使用なのかと
感心してる場合じゃない!
今まで撮りためたデジタル画像や動画はすべてこのパソコンの中に入ってる。(:_;)

思い出は捨てられないっ!と
AEDがわりのCPUマッサージで回復を試み電源を切って立ち上げると
英語がブワッとでてくるのでEnterを乱れ打って対処療法を試みるも

「コーン,コーン,コーン,ブラザーコーン(・・ブラザーはうそです)」と
また木魚が鳴り出し,それどころか
幾分リズムが早くなって音も大きくなってきたような気がしてきて
何か責められてる感51%,早く楽にしてあげたい感49%で
モヤモヤ感はあったものの介錯を決意。

畳の上に布団をしき
その上にパソコンをそっと置いて
思いっきりジャンプして
ホーガンばりのギロチンドロップをかますと

木魚の音は鳴り止んだものの

どこからか「チーン」と鳴る音が聞こえたような聞こえなかったような


合掌・・・。




で,New Machine!


IMG_0565_convert_20120817225957.jpg



P.S.
Machineとはいっても
数年をともにしてると
やっぱり愛着がわく。

水没したiphoneに関してはミーの過失とは云え
3年間大事に使ってきたので
先代iphoneも多分納得してくれて気持ちよくNew iphoneを使えるんだけど
介錯したセレロンちゃんに関しては,その経緯に若干の疑義があるような,ないような。

昨日,腕時計のバンド部分がちぎれると云うまたもこわれもの率が上がる事態が発生
クロノグラフの調子も悪かったので
いっそのこと新しいのに変えようかと思ったんですが
(あこがれのブルガリとかぁー(´∀`*) ・・買えません)
セレロンちゃんのことを思い出し
バンド部分を交換してまた使うことにしました。


セレロンちゃん,ホントにごめんよ。


IMG_8298_convert_20120818010425.jpg



01:20  |  戯言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

