--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.28 (Wed)

完璧なCM~ヒマワリからコスモスへ~

夏らしいことは何もできず
ただ自宅と事務所の往復だった今年の夏ですが

強いて上げれば、少しでも夏気分を味わおうと
事務所の応接にヒマワリは絶やしませんでした。


IMG_1860_convert_20110928033052.jpg


せっせ、せっせと水をやり
枯れてはまた新しいのを買いに行くんですが
最近は行ってもないことが多く
花屋のおじさん曰く
「バブルの頃は一年中あったんだけどね。真冬でもガンガン燃料たいてさ・・・。
でも今は、あっても10月までだね」と。

でも、まだ夏の終わりを自覚したくないので
わざわざ注文してまで手に入れる。

本当は1、2本でいいのに
明らかにミー用に
予約分として10本くらいとって置いてあるのをみると
1本でいいとは言えず
「ウッウッ・・・、全部ちょ」

はい、2食抜きです。

そんな、こんなで一人夏の終わりと闘っているミーですが
このCMを見てキッパリ夏と別れる用意ができました。







「わが心の歌はなんですか?」のコピーの後
シンプルなグレーの背景に
薄化粧のアンジェラさんが
素肌に直接
これまたシンプルすぎるVネックのセーターを身に着けて
何と「津軽海峡・冬景色」をしっとりと弾き語りで歌いあげる。

不思議なもんで
日本人離れした顔立ちだったはずのアンジェラさんのお顔が
おもいっきり純和風な顔立ちに見えてくる。

そして
「わが心のセーターはありますか?」

「ことし、
いいセーターに
出会ってください。」 ときて


「エクストラファインメリノ 1990円~」


もう、買います。
Tシャツ・半ズボンしまいます。
奇抜で派手な服なぞいりません。
やっぱり、定番・シンプル・黒髪・メガネ・・・メガネはちがーうヾ(ーー )
は美しいわー。

と、本当にストレートに思っちゃった
思わせるこのCM・・・

まさに完璧なCMだと思う!(こう思うのミーだけ??)

と、云うことで
一転、なんだか冬が来るのが楽しみになってきたなー。
(少し残念だけど、事務所のヒマワリはこれを見納めにします。)


が、ちょっと待って下さい。
何か忘れていませんか!

いえ、少しフライングしましたが
忘れてなんていませんよ。

夏の恋を深めるもよし
醒めて食に走るもよし
何もなかったと嘆くもよし

庭に咲いたコスモスで
思い思いの秋を味わって下さい。








 
06:03  |  雑感  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://romanster.blog68.fc2.com/tb.php/100-b700ecac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

