--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.13 (Sat)

歯痛には

先日、約一年ぶりに東京に行ってきたのですが
日帰りでしかも経費をケチるために深夜バス(往復約14時間)を利用したため
早朝6時に名古屋に戻った頃には腰が痛いわ眠いわで体調がすぐれず
しかも、その日は8時からゴルフだったので(スコアは散々でした)
終わった頃には体がヘトヘト。

早めに寝たものの、翌朝になっても疲れが取れず
虚弱体質のミーの体は筋肉がこわばり、微熱を発し・・
まぁここまではいつものことなのでどうってことないのですが
今回はこれに歯痛が加わりもうヤダ虚弱体質!

「歯イテ~よ」と唸りながら薬箱をまさぐると
以前、扁桃腺に膿がたまった時に医者から処方された
痛み止めの「ロキソニン」発見!

すがるように飲んでみると
なんと15分位で痛みが和らぎ30分後位には痛みがほとんどなくなった。

ロキソニンすげぇ~!
ロキソニン神! 
(当然、ロキソニン作った人はノーベル賞もらってますよね!?)



が、4時間位経つと
やっぱ「歯イテ~よ」

でも大丈夫!ミーにはロキソニンがある。
15分後・・「ロキソニンすげぇ~!」



このパターンを数度繰り返しながらふと処方箋を見ると
「一日に2回限度!」と書いてある。

やべぇー、オーバードーズだ。
もし幻覚とか出てきたらどうしようと思い
怖くなって早めに帰宅し布団にもぐる。

幸い幻覚は出てこなかったものの
また歯が痛みだす。
でも、今日はもうロキソニンを飲むことができない。
どうしよう?とネットで検索すると
歯痛に効くというツボがあったので押してみる。

うーん、効いてるのかな?

ツボだけでは弱いとさらにネット検索を続けている最中
Radikoから西野カナの「GO FOR IT!!」が流れてくる。

「あー、この曲好きなんだよな。」と思いながら
Amazonで西野カナのバイオグラフィーを見ると

「飾ることないリアルな恋愛観を投影した歌詞と
類まれな透き通った歌声が10代女性を中心に注目を集める」と。

おーい、10代女性限定ですかー
おっさんもこの曲大好きなんですけど・・。

なんか、この曲聞いてると
ワクワク元気な気分になれるんだよな。

ロキソニンが切れても
この曲を聴いてる間はなぜか歯の痛さを感じない。

そうです
歯痛には「ロキソニン」と西野カナの「GO FOR IT!!」で決まり!




P.S.
今回の東京日帰り出張は
主に品川での打ち合わせ&東京入国管理局への申請だったんですが
品川の変わり様にはビックリしました。
品川駅構内はエアポートみたいだったし
品川インターシティのカッコよさにはたまげました。

 ビル+(1)_convert_20121005052547

品川のメガ高級マンション「ワールドシティタワーズ」
こういうの名古屋にも作らんと。

27c2e52aee42b068f661a6d1b10520be_convert_20121014062129.jpg



でも新宿は、学生の時とあんま変わってなかったなぁ。
(大震災から2ヶ月後に行った新宿はホント暗かったけど)
ホッとすると同時に
年をとったのかあの猥雑パワーには勝てませんでした。

10何年ぶりにアルタで待ち合わせをして
学生時代の友人と合流。

IMG_7+(1)_convert_20121005052907

雨でしたが、一応ココも。

 6_convert_20121005052834_convert_20121005053434


07:48  |  Trip  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://romanster.blog68.fc2.com/tb.php/129-1e84ce7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

