--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.24 (Mon)

新作コート

クリスマス・イブに合わせてと云うわけではありませんが
コートを買いました。

ここ数年、イメージ通りのコートと出会うことができず
去年なんかは、案外値のはる老舗イタリアブランドの
トレンチコートを買ったにもかかわらず
なんかシックリこずに、1回着ただけで知人に譲り(10分の1の値段で。(・_・、)グスン)
大損こいた上にコートなしでブルブル真冬を過ごしたので
今年の冬こそは!とネットを中心にさがしていると
オッ!と思うコート発見。

428_1_convert_20121220065018_convert_20121220065403.jpg

シルエットはタイトで
腕の部分がレザー(フェイク)になってて

IMG_0025_convert_20121220065053_convert_20121224072211.jpg

襟にパーカーが付いてる!(取り外し可能)

ミーが服を選ぶ基準として
ジャストサイズ&
定番ぽいけどよく見るとちょっとオシャレなものが好きなので
サイズは届いてからの運にまかせるとして
この腕と襟の部分の斬新さ&超リーズナブルなところにも魅かれて
即、クリックすると
「この商品はトルコの★ZARA★ MAN からバイヤーが買い付けします」と。

???と思い改めてこのサイトを見てみると
「BUYMA」という名のサイトで
「世界中のバイヤーがあらゆるブランドをお届け」とある。

初めて利用するサイトでバイヤーに注文というのもあって
大丈夫かなと少し躊躇したものの
欲しい気持ちには勝てずに注文を確定して
ちゃんと届くかなぁとワクドキで待つこと数日

IMG_0029_convert_20121220065134.jpg

トルコからの手紙&コートキターーーーーーーー!

「ぎゅれぎゅれくるらん♡
新しい物を買った人に対して言うトルコの言葉で
‘楽しく使ってね’という意味です。」

早速着てみると、丈はバッチリで
前のボタンもまぁ何とか閉まる。(・・・走ろう!)
鏡に映してみると、おぉー、カコイイ大満足!で
バイヤの人にありがとうメッセージを送付。

さぁ何年ぶりかのあたりコートを着て
今日のイブはどこに行こうか!


どこに行こう?? (´ ・(ェ)・` )


P.S.
クリスマスと言えばイルミネーション
イルミネーションと言えば、86年の新日本vsUWFの
エリミネーションマッチしか頭に浮かばないくらい
イルミネーションに疎いミーですが
そんなミーの目にも今年のイルミネーションには物足りなさを感じます。
(去年は震災でそれどころではなかったのは当たり前ですが)
名古屋の高島屋のもないし
11月に表参道に行ったときも、その気配はなく
草間やよい人形が目に付く位で・・。
IMG_6746_convert_20121101160039.jpg
学生時代、クリスマスの時期の表参道と云えば
そりゃ、田舎もんのミーにとっては
眩いばかりのロマンチックさでしたが
盛り上がりに欠けるというか、寂しいというか。

まぁ、一番寂しいのは今日の予定が現時点決まってない
ミーかもしれませんが。

ぐぬぬ。



09:10  |  雑感  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://romanster.blog68.fc2.com/tb.php/134-04246d6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

