--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.31 (Mon)

「今年ダメなら,来年Go for it!すればいいじゃない」

仕事納めの30日の夕方
記念すべき今年最後の依頼者からの相談が
諸事情でキャンセルになり
あぁ・・と少し気が抜け
この夜早寝したこともあって
今日朝,目が覚めるとまだ5時

よしっ,時間あるから
今年最後の朝食を作ろう!

冷蔵庫を開けまず手に取るのは玉子。♡
ミーが最も愛する食材で
鶏卵だけでも毎日最低3個は食べるので
ざっと計算して(幼い頃公文式で鍛えました)
2012年1092個目の玉子だぁーと
感謝しながら愛おしく割ると

やっぱ,玉子は裏切らないねぇー
オレンジががって筋骨隆々な黄身と
透明でありながらちゃんと存在感のある白身が
トゥルリンと軽快に登場!

ほんとは3個いきたかったんですが
最近体重がヤバいので
(車に乗ってて,路面に段差があると
おっぱいが上下に揺れて,なかなかその揺れが収まらない状況・・)
断腸の思いで2個にしました。

普段はプレーンオムレツ(出汁入り)を作るのですが
今回はこれに
これまたミーの大好きな食材

写真(10)_convert_20121231113138

‘あおさ’をたっぷり入れた
‘出汁入りあおさオムレツ’を作りました。
(ちょっと緩くなったのはごあいきょう)

写真(7)_convert_20121231113017

あとはこれに納豆(あおさ入り)と

写真(6)_convert_20121231112824

味噌汁(あおさ入り)を用意して

写真(8)_convert_20121231113038

ご飯をチンすれば完璧ダァー,と思ったところで
緊急事態発生!


ご飯がない。

あぁ,なんだよ。
せっかくの,今年最後の・・

と,ふてくされかけた時に
なんと,マリー・アントワネットがご光臨
「ごはんがないならパスタを食べればいいじゃなーい。」

そうか,パスタかっ!
今年最後の朝食を炭水化物抜きで終わらせる訳にはいかない。
終わりよければすべてヨシッ

そうだ,パスタ(あおさ入り)を作ろう!
マリー,Merci!



で,ジャーン!

写真(11)_convert_20121231113200

ちなみにパスタ(あおさ入り)にも玉子が使ってありますが
これは‘出汁入りあおさオムレツ’を
冷めた状態で食べたくなかったので
パスタを作る前に食べたら
パスタにも無性に玉子を入れたくなり
結局3個になってシマッタ次第です。

お腹一杯!満足の朝食
今日はこれから事務所の大掃除です。

今年を振り返ると
今日の朝食のように
「ご飯がない。」状態のことも多く
2012年のお正月に立てた計画も未達だらけで
決して胸を張れる1年ではありませんでしたが
残された2012年の数時間を
大掃除をしながら省みる時間とし
2013年の始まりとともにオールリセット
また,新たな気持ちでGo for it!したいです。

ブログをご覧下さってる皆さま
今年も一年お付き合い下さり誠にありがとうございます。
何の変哲もない更新もまばらなブログですが
どうか来年もご贔屓によろしくお願いします。

2013年が皆さまにとってよい年となりますように。



14:15  |  雑感  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://romanster.blog68.fc2.com/tb.php/135-0c94dd5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

