--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.01.16 (Wed)

初釣りin2013

明けまして・・もとい
明けすぎて(しまいましたが)おめでとうございます!

2013年こそ毎日更新!なんて思ってましたが
気づけば早くも月の半分・・
やはり本年も気まぐれ更新となりそうですが
どうかよろしくお付き合い下さい。

さて、年末年始を振り返ってみると
結局はなんやかんやで
31日の事務所の大掃除が終わったのが22時で
紅白も車のラジオで聞くという流れだったんですが
心残りなのは、東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」の合唱と
西野カナの「GO FOR IT!」はTVで見たかったなー。
2012年、この2曲はホントよく聞いたから。

そんなこんなで年が明け
元旦は実家で過ごして、おせち&初詣&朝までカラオケを楽しみ
2日は昼友人に会った後
夜は中学時代のプチ同窓会で旧交を温め(楽しかったー。ATSUKOさんありがと!)
少し仮眠をとった後、行ってきました初釣りへ!
場所は二年ぶりの東山湖です。

写真(1)_convert_20130106184411

美しい。美しすぎる。

正月に富士山を見れる幸せをかみしめながら
1年分のエネルギーを吸収します。

「フジヤマよ、ミーに日本一のパワーををを!」

さぁ、補給完了
2013年、ファーストキャスト!



・・キャストすること3時間
周りは釣れてるのに
ミーにはウンともスンとも当たりなし。

やっぱ20年前の安物のバスタックルじゃダメなのかな
トラウト用のタックル揃えて挑むべきだったかなと思いながらも
場所を変えスプーンの色を変え色々試行錯誤していると

ガツーンと突然キターーーーーー!



写真(9)_convert_20130106184950

今年の初物!約30cmのニジマスです。
嬉し~い。

ヨシッ!次は40cm越えだと
すぐさまキャストすること3投目

ゴッ、ガガガッーと二匹目Hit!

こやつは首をフリフリイヤイヤして
ドラッグからはキリキリと糸が出る

慎重にやりとりして
タモですくいあげると


サイズアップ、キターーーーーー!

写真(8)_convert_20130106184522

測ってみると40cm弱のニジマスでした。

ヨシッ!次は60cm越えのイトウを狙うぞと意気込んだものの
パッタリ当たりが止まったので「富士山カレー」で腹ごしらえ

写真(11)_convert_20130106184554



がっ、ここから5時間当たりなし

雪が降ってきて富士山が雲に隠れ見えなくなる
辺りが薄暗くなり眠気もあってそろそろ帰ろうかと思ったものの
このままでは終われないと気を取り直してキャストすること30分

雪が止んで辺りの雲が凄い勢いで流れていき富士山が再登場したとき
久方ぶりの3匹目がHit!(が、25cmちょい・・)

ここからだ!とその後粘るも


あぁ、無念のタイムアップ。

60cm超の大物は釣れなかったけど
それは次来るときの楽しみにして
3匹のニジマス&富士山に

「今日はアリガト~!」

写真(16)_convert_20130106184647



P.S.
写真(17)_convert_20130106184721

釣った三匹のニジマスは

写真(6)_convert_20130106184807

とてもフワフワした身で美味でした。
ごちそうさま。



02:13  |  釣り・アウトドア・ゴルフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://romanster.blog68.fc2.com/tb.php/136-d8b14f38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

