--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.06 (Sat)

食っちゃ寝

ミーの事務所は土日営業なんですが
今日は依頼者の方と相談予定もなく
一日中雨っぽい&ここ最近休みもとれてなかったので
事務所の電話を転送して
自宅にヒッキーすることにしました。

ヒッキーするといっても、休日ではないので
事務仕事を、と思ったんですが
体が疲れていたのか、怠けものなのか
結局、TVをボッーと見る&うたた寝&電話で起きるのリピートで
もし今日がミーの最後の一日だったらと思うとゾッとしますが
元来、堕落的なミーにとってはシックリくるというか
状況が許せば、こんな生活を選択しそうで・・。(;^_^A

一日外に出ないことを決意し、しかも一人暮らしとくれば
自動的にごはんは自分で作らざるを得ないため
(まぁ、何かとればいいんでしょうが完全に篭りたいマインドが強く)
食事だけはしっかりクックしました。

まず、朝食は軽めに
(昨夜寝る前に食べた「緑のたぬき天そば」が少し胃に残っている感じだったので)
チーズトースト&ヤクルト&コーヒー

ちなみにトーストの上にのせたチーズ
「こんがり焼ける とろけるスライス」という商品なんですが
こんがり焼けるのに少し時間がかかり
チーズがこんがり焼けるのを待っていたら
トーストがこんがりの二乗位になりました。

さて、昼食
と言っても、朝食が軽めだったのでお腹が持たず
10時と幾分早めですが

「ヤリイカと生椎茸のパスタ」
写真(6)_convert_20130406150916

このヤリイカ
スーパーで3日前位に買って
そのときすでに半額だったので消費期限的に少し心配でしたが
今のところ何ともありません。(^。^;)

パスタを最初に茹で
そのあとフライパンでヤリイカとねぎと生しいたけを炒めたんですが
パスタを放置していたせいか麺同士がくっつき
食べにくかったのが課題に残りました。

さて、昼食・・。?!

やっぱり「ヤリイカと生椎茸のパスタ」は
朝食に編入させて下さい。
で、「チーズトースト」は‘おめざ’と云うことで。

自分で書いといてなんなんですが
何か‘おめざってコトバを聞くとイラッとくるんですが
ミーだけでしょうか?
このコトバ、「はなまるマーケット」以外で使ってる人いるのかなぁ。

さて、正午に食べる本来の意味での昼食です。

「カルビと生椎茸のパスタ」
写真(7)_convert_20130406150941

このパスタに使ったカルビも
さっきのヤリイカと同じ日に買ったもので
しかも同じく半額だったので少し心配でしたが
今のところ何ともありません。 ( ・ω・)/

このパスタ・・
(パスタって言葉も以前は何かサワサワしていましたが・・スパゲッティーっで育ったので
でも、現在は受け入れてマス。)

もとい、このパスタは成功しました!
パスタを茹で、肉を焼いた後
前回の反省を生かして
パスタをモコミチよろしくオリーブオイルで軽く炒めたのが勝因でした。
写真(6)_convert_20130406234306


やっと、お腹がいっぱいになり
「メレンゲの気持ち」で
石ちゃんがカツオをおいしそうに食べるのを見ながら
シェスタを決めこみまどろんでいると
電話が鳴ったので対応して、時間を確かめると
なんと3時!おやつの時間です。

普段は甘いものを欲することはあまりないんですが
どうしてもドーナツやケーキが食べたくなり
が、冷蔵庫にはスイーツ的なものは何もなく
その上、ヒッキールールに縛られコンビ二に行くこともできず絶望していると
年代もののハチミツがあるのを思いだし(ハチミツに消費期限はないハズ!)
トーストにバター&ハチミツをたっぷり塗り食べてみると
見事に甘いものの欲求は満たされ、シェスタの続行を決意。

で、また電話で起きると、もう19時。
はい!夕食の時間です。

冷蔵庫にはすでにメインとなる食材はありませんが
卵と納豆はたっぷりあります。

学生時代はほとんど毎日
「オムレツ納豆丼ぶりマヨネーズがけ」で肉体を維持してきたので
この二つがあれば十分!
しかも、生椎茸も少し残っているし、ねぎもある。

「オムレツ納豆丼ぶり」
写真(7)_convert_20130406234331

年に1,000個以上卵を食べ
オムレツも頻繁に作るミーですが
やっぱ卵料理は奥が深いですね。
今回は塩の量が少なくて、味気ないオム丼になってしまいました。

味気ない→物足りないで
ここでミーの食欲に火がつきました。

この後、UFOを食べお腹いっぱいになったにもかかわらず
もう少し食べないと寝れない気がして
「こんがり焼ける とろけるスライス」を
こんがり焼かずそのまま食べるという
食いしん坊ぷりを発揮することに。

開業してから15kgウエイトアップし(現在68kg)
胸囲は110cmを超え、Yシャツがパツンパツンで
日々最重量記録を更新中ですが
なんかこのペースでいけば100kgのヘビー級も
夢(悪夢?)ではないような。

あぁ。






006_convert_20130407002927.jpg

23:00  |  戯言  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

間瀬くん、お野菜( ̄。 ̄;)
Atsuko.O |  2013.04.07(日) 20:56 | URL |  【編集】

あつこさん

コメントありがとうー!
ねぎは野菜だお。(´・ω・`)ノ
 |  2013.04.07(日) 21:21 | URL |  【編集】

いつのまにそんな大食漢になられたのでしょうか。。。

最後に見たのはスマートな貴方様だったのに。。。
Naoko |  2013.04.16(火) 08:27 | URL |  【編集】

なおちゃん

コメントありがとうー!
お腹一杯じゃないと
寝れない体質になってしまいましたぁ。(≧0≦)

P.S.ボストンの事件には9.11がよぎりましたが
大丈夫だった?
 |  2013.04.16(火) 12:48 | URL |  【編集】

あー、NYは全然平気ー。
ちょっと駅にいる警察官が多くなったかなぁー、でもしょっちゅうウロウロしてるし、、という感じです。
naoko |  2013.04.22(月) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://romanster.blog68.fc2.com/tb.php/140-3cc165c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

