--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2013.09.21 (Sat)

ギリギリセーフ夏の海(ねこ編)

お昼になったので竿をいったん置き
車で5分の「まるは食堂」へ行くと
平日にも関わらずお客さんで一杯でした。
豊浜にくると、この「まるは食堂」には必ず寄るので
子供の頃から何度もここで食べていますが
舌の記憶をたどると断然今の方が美味しく感じます。

昔はシャコがパサついていたり(たまたまかも知れませんが)
刺身もそれ程おいしいとは感じませんでしたが
ここ10年はいつ行ってもシャコは瑞々しく
ハマチの刺身はとれたてピチピチの弾力食感で
わたり蟹は淡白な身ながら上品な旨みがあって
かにみそも濃厚過ぎず程よいバランスで大満足でした!

ただエビ塩をエビフライにチェンジしてもらうのと
(エビフライは1本付いてましたがもう1本食べたかった!)
同じく焼き魚を煮魚にチェンジしてもらうのを忘れてしまったのがちょと残念。(´・ω・`)

そんなこんなでお腹一杯になって食堂の駐車場へ行くと
日陰で休んでいるネコ発見

ナント、初対面なのに触らせてくれました!






が、喜んだのもつかの間
すぐに離れて行ってしまったので
車で釣り場へ戻りました。

駐車場に車をとめ
釣り桟橋へ向かうと
ナント!またネコ登場


写真(11)_convert_20130919045132


But、残念ながらこのオセロねこは
近づくとすぐに逃げて行ってしまいました。
桟橋にくる途中
いいネコじゃらしが生えていたので
採っとけばよかったなぁー。(´_`。)

写真(12)_convert_20130919045201

気を取り直し
午後の釣りをスタートさせて
2時間位経った時か
真後ろからニャーニャーニャーニャーと
鳴き声が・・





なつき度MAXのこのネコ
せっかくそばに寄ってきてくれたのに
釣りモード全開のミーは
あまりかまってやることができませんでした。

ザ・野良という感じで汚れてて
豊浜漁港のネコの生存競争は厳しいのか
生傷だらけだったこのネコ・・

もっとやさしくしてあげればよかった。
ゴメンよ~。



スポンサーサイト
01:01  |  動物  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://romanster.blog68.fc2.com/tb.php/151-23378b2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

