--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.13 (Tue)

KAYAK in 椛の湖

ゴールデンウィークに
カラーセラピストのいろふみさんのご紹介で
カヤックを初体験してきました。

往きに都心環状をメリーゴーランド周回してしまうと云う
イリュージョンはあったものの (^_^;)
何とか2周目で脱出し
無事、体験場の椛の湖(中津川)に到着。

13_4_9_2_convert_20140513165316.jpg
(恵那山ねっと)

まず、受付で保険に入り利用料を払う時に
「今までカヤックから落ちた人はいないですよー」と聞き
逆にプレッシャー!

その後、このカヤック体験会を主催されている
KAYAK UNIV.の代表伊藤来さん(ボートの元オリンピック強化選手!)から
カヤックの操作方法の簡単な講習を受け
(お年寄りから小ちゃい子まで幅広い世代の方が参加されてました)

写真+3_convert_20140510165959


いざ、カヤック!
fc2blog_20140513175533ccb.jpg
(KAYAK UNIV.)

写真+1_convert_20140510165934

超気持ちEEE…。ヽ(´▽`)/

何この感覚!?船でもないしボートでもないし
水面と一体化してヌルヌル進みつつ浮遊する
サーフィンにも似た(一回しかやったことないけど)不思議な感覚。

言葉にするなら シルキー! 

あぁ、欲しい。
カヤック欲しい…

FJにこんな感じでカヤックのせて
KayaksonFj-1_convert_20140513184022.jpg

釣り&キャンプに行きたい!

P.S.
今回参加したカヤック体験会では
代表の伊藤来さんをはじめスタッフの方
そして女流根付師の梶浦明日香さんに
(NHKアナウンサーから伝統工芸の根付作家に転身された
ビックリするほど綺麗で素敵な方です!)
とてもアットホームに迎い入れていただきました。

少しでもカヤックに興味のある方は
何も持たず&知識ゼロで体験できるので(予約は必要)
オススメですよ〜。

ちなみに、この椛の湖オートキャンプ場では
釣りもできます。

この日はあまり釣りする時間はなかったけど
ベリー楽しい一日で
サクラもまだ咲いていてくれました。

写真+4_convert_20140510170058


21:47  |  釣り・アウトドア・ゴルフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://romanster.blog68.fc2.com/tb.php/162-f50625b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

