--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.12.28 (Sun)

社是(スローガン)

“To see the world, things dangerous to come to, to see behind walls, to draw closer, to find each other and to feel. That is the purpose of life.”

「世界を見よう。危険でも立ち向かおう。壁の裏側を覗こう。もっと近づいて、もっとお互いを知ろう。そして感じよう。それが人生の目的だから。」
(「LIFE誌」社是〜映画「LIFE!」〜)

今まで一度も会社勤め&就職活動をしたことがないので
社是など読んだことはありませんが
こんなカッコイイ社是のある会社だったら
一度は働いてみたかったなぁー。
(とは言っても、LIFE誌は現在休刊中ですが・・)

我が事務所は零細かつ未法人なので、社是などと云う立派なものはありません。

まぁ、それに似たものとして2010年の事務所設立時に
立ち上げ経緯をホームページ(「事務所代表のご挨拶」)に載せてはいますが・・。

時代の変化により事業内容が変わっても
迷走してどうすればよいか分からなくなっても
創業者がいなくなっても

これをみればエネルギーが湧き立って
進む道を思い出させてくれて
こんな所で働いて見たい!と思わせるような
そんなカッコイイ社是をつくりたい。

15:42  |  AOI国際法務事務所  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://romanster.blog68.fc2.com/tb.php/167-e4cf49e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

