--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.23 (Tue)

名古屋シティマラソン参戦記

未明まで降り続いた雨も朝には止み、家を出る7時頃にはお日様が。
そう今日は、〝名古屋シティマラソン〟の開催日!
最後の大会と云うことでミーも記念として4kmコースにエントリー

会場の瑞穂陸上競技場に行く前に、事務所に用事があったので寄ると
事務所前の歩道に制服を着た人達がウロウロ
IMG_1101_convert_20101123150527.jpg

「何かあるんですか?」
「今日マラソンだから桜通り通行止めになるんだわ」

「僕も出るんですよ!」と心の中でつぶやいて、ニヤニヤしながらいざ会場へ

キタ~!

IMG_1103_convert_20101123150610.jpg

IMG_1106_convert_20101123150645.jpg

たくさんの参加者を見た途端、怖気づいた訳でもないけど一気に不安が

・今日初めて履いたおNEWのシューズがちょとキツイ
 ←そう言えば弟が少し履き慣らした方がいいと言ってたな。でも遅い
・4kmだから余裕と思ってたけど、ここ数年で100m以上走ったのって、この前飛行機に乗り遅れそうで、千歳空港内を全力ダッシュした以来じゃないか。大丈夫かな?→ちなみに飛行機には乗り遅れました。(・・;)

そして準備体操が始まった時不安がピークに
IMG_1108_convert_20101123150722.jpg
それは単なる体操じゃなく、エアロビクスみたいなもの!
ミーがこの世界において特筆すべき一番苦手なものがエ・ア・ロ・ビ!
ラジオ体操やれよ!と思いながらムスッとしていると
電光掲示板に映るエアロビ姉さんがぴょんぴょんアノ笑顔で奇抜に飛び跳ねる
でビックリしたのが、周りの皆さんが嫌がるどころかノリノリで
ジャンプしたり腰をクネクネさせたり

あと5分この場違い感&陸上競技場ひとりボッチ状態が続いていたら
どうなるかわかりませんでしたが、何とか耐えることができました。(´_`)V

さぁなんだかんだで若干の不安を抱えつつ、スタートの時間がやってきました。
(直前の不安としては手荷物を預け損なったため荷物を持って走ることに・・・)

よーい、バン!
IMG_1123_convert_20101123150831.jpg
ミーはKブロックだったので同じ4kmコースでも少し遅れてのスタート
小学生たちが凄いスピードで走り出す

が、事前にこのレース経験者の〝えふ師〟(「えふ師の日記」でお馴染み)から
「絶対最初に小学生に付いていっちゃダメ」と聞いていたので、ペースを崩されず案外順調な走り
IMG_1127_convert_20101123150859.jpg
途中少し苦しくなる所もあったけど
小学生のがんばって走る姿に鼓舞される。
IMG_1131_convert_20101123150929.jpg

沿道の人も「がんばって!」と

なんとかペースを取り戻し、汗を拭うと

トラックが見えてきた
IMG_1134_convert_20101123151002.jpg

もうひとがんばり
もうひとがんばり
ゴールが見えてきた!

IMG_1135_convert_20101123151039.jpg

Finish!
IMG_1137_convert_20101123152037.jpg
24分54秒だけど遅くスタートした分、21分位かな。・・・記録なんかいい

気持ちよかった!走ってよかった!
少し足はガクガクしてるけど。



このおじさんも相当がんぱった様子。お疲れ様
IMG_1142_convert_20101123151141.jpg



P.S.
20kmコースの選手。さすがにしんどそうだけど、光って見える。
ミーも挑戦してみたいな。
IMG_1144_convert_20101123151209.jpg


頂いたもの・・・
IMG_1155_convert_20101123151238.jpg

そして走る気持ちよさも。




もらい忘れたもの・・・




バナナ。(´;ω;`)


 
22:01  |  ジョギング・登山  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

4kmでもすごい

お疲れ様でした。
一昨年までは、私も主催者側の一担当者として
参加しておりましたが、昨年から外れております。
4kmでも完走はすごいね。

特に準備してなかった様子だからまだまだいけるようですね。
今日私はは出勤しておりました。
ブッチャ |  2010.11.23(火) 22:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!
あの人数だから主催者側の方はさぞや大変だったでしょうね。ご苦労お察しします。
 |  2010.11.23(火) 22:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://romanster.blog68.fc2.com/tb.php/71-8f851316

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

