--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.24 (Mon)

白の痕跡

なんかタイトルが松本清張っぽくなってしまいましたが
なんてことはなく
ただ道の隅っこに先週降った雪が
小さく茶色の〝かたまり〟になりながらも遠慮がちに訴えてきたので
一週間前の今日、数年ぶりに名古屋に降り積もった雪を
少し振り返ろうかと。

まず、一番驚いたことが
雪夜の明るさ。

3_convert_20110122152603.jpg

「道路のライトが雪に反射して明るく見えただけじゃ?」と
突っ込まれそうですが
ライトがない場所でもそう感じたので
感覚的には間違いないです!

夜の写真が続きます。

01_convert_20110122152417.jpg

現在、家にお風呂がなく
スーパー銭湯に車で通っているミーですが
My Roadsterは雪にめっぽう弱いので断念し
歩いて行くことに。

04_convert_20110122152530.jpg

「おぉー、積もってんな~」

5_convert_20110122152631.jpg

静寂の中
てくてく…いや
小さい子が昔よく履いていた歩くたびに音がするサンダルのように
足元を「キュッ、キュッ」いわせながら橋を渡っていると

snnmo_convert_20110124002601.jpg

突然、吹雪が!


でも、大丈夫!銭湯はもう目の前

6dwrq_convert_20110124002630.jpg


さっそく露天風呂に入り冷えた体を温めながら雪景色を見ていると
風流すぎて、思わず織田裕二ばりに
「家にお風呂がなくって良かった~!」と雄叫びを。(まっ、人がいたので脳内で)


そうこうしている内に閉店時間になり、家路へ。

来た道と別のルートで帰ると
見慣れた公園がなんか幻想的。

6_convert_20110122152658.jpg



翌日、仕事に出かけようとすると
子供達の声が。

雪だるまに見守られながら
雪合戦してる!

7_convert_20110122152723.jpg

たまには雪もいいなぁ~。(*´∀`*)ノ




ナンテ思ってたら
3日後、雪が解けて車を見ると
昨年の夏、自分で取り替えたリアウインドウのビスが
雪の重みで吹っ飛んでいて
幌の一部が切れている。(T_T)

こんな感じで降り積もったままにしておいたからだ。(´_`。)

8.jpg


雪をナメてました。
雪国の人はさぞかし大変なんだろうな。



  
03:38  |  雑感  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://romanster.blog68.fc2.com/tb.php/81-9dc8b58c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

