FC2ブログ

2011.01.26 (Wed)

チャレンジ!~Qちゃんとハイタッチできるかな?~

やりたい!と思ったら
それが今の実力とどんなに乖離してたって
そんなことはお構いなしに突き進むのが
周回遅れでブッチギる!ミーの真骨頂なんだけど

今回はちょっと迷いました。


そう!5月15日(日)に開催される
『高橋尚子杯ぎふ清流マラソン』のハーフマラソン部門に出たいんだけど
大丈夫かぁー問題です。

この大会は21.0975kmのハーフ部門と3km部門に分かれていて
初めは何の疑いもなく、無意識的即断で
3km部門に出るつもりでした。

しかし、エントリーの日が近づくにつれ
ふともう一人の自分が
「これは、普通の大会じゃないぞ。お前が大好きなQちゃんの大会だぞ。
いいとこ見せなくていいのか!」
「そもそも、この前出場した名古屋シティマラソンは4kmコースで完走できたじゃないか。
まさかお前、それより短い3km選ぶなんて、“アメリカに追いつけ追いこせ!”の
高度成長時代に育った男がする選択じゃないよね。」


「うん、確かにそうだ。俺は大阪万博の年に生まれ、Japan as No1!とお札が乱れ飛び
お姉さん達がお立ち台で踊っているのをスゴイデスネ~と『トゥナイト』で見てた世代。
ちょうど就職するときは、バブル崩壊で散々だったけど
今の草食系なんて冗談じゃない!車は好きだし、クリスマスを高いホテルで過ごしたことあるし
ブランドものは気になるし、ヨシッ!ハーフ走るぞ!

…でも、ちょっと待て。この前の4km走り終わったとき
足がガクガクだったよな。しかもこの2年で15kg体重が増えて
名古屋シティマラソン走る前にも
東大病院のナースに『少なくともあと5kg減らさないとダメ』って言われたよな。
名古屋シティマラソンは4kmだったから、ナースの忠告ブッチしても
まぁなんとか走れたけど、今度はその5倍!
しかも制限時間まであって(体重もさらに2kg増えてるし)
そこえ持ってきてあのQちゃんが見てるんだぞ!

もし制限時間までに走れなかったり途中でリタイアした場合
『 Qちゃんとハイタッチ! 』どころじゃないぞ。  ムムッー。」


そんなとき、どこからか天の声が

「限界などない。あるのは限界を口ぐせにしている自分だけだ。」

「馬鹿になれ とことん馬鹿になれ 恥をかけ とことん恥をかけ
 かいてかいて恥かいて 裸になったら見えてくる 本当の自分が見えてくる
 本当の自分も笑ってた それくらい 馬鹿になれ。」

「迷わず行けよ!行けば分かるさ!」




5月15日(日)開催『高橋尚子杯ぎふ清流マラソン』のハーフマラソン部門に出ます!
一人だとトレーニングをサボらずこなせるか不安なのと
なにより当日寂しいので
友人で新進気鋭の政治家T君を誘って見ると
「いいよ!」との快い返事。

彼もまたこんな長距離を走ったことがないので
まさにチャレンジ!

結果はどうなるかわかりませんが、今ドキドキしています。


もし、迷っておられる方がいましたら
一緒に走ってみませんか!

エントリーは今月の31日、9時からです。

ぎふ清流マラソンエントリー 




  
スポンサーサイト



22:31  |  ジョギング・登山  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://romanster.blog68.fc2.com/tb.php/82-0e59b1d2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |